免疫力について考える

自由が丘駅徒歩5分のプライベートサロンmjuk(ミューク)の谷村です。

コロナ禍でしばらく実家には帰っていませんが、青森の父母、伯父達みんな元気とのことで安心しました(#^^#)

今年の雪国は本当に大変そうで、私の実家も毎日の除雪は朝夕あわせると5時間くらいかかっているそうです。

「大丈夫?」と電話したところ「なぁん~に、雪かきのプロだから」と父。

現在75歳の父ですが、まだまだ現役バリバリで屋根の雪下ろしもしているそうです。

母は「ホントにずっと降ってって~、今も吹雪いてて~、大変!大変!」と、笑いながら話してました。

そういえば、大地震の後も「停電してる!」と笑ってました。

この冬の大雪も、母にとっては人生のイベントの一つなのかもしれません(#^^#)

 

私の母方は長生き家系です。

母方の親族は、たいてい陽気です。

めでたいことがあった時も、そうでない時も、みんな集まり宴会です。

たいていの事は笑い話にしてしまいます。

なんといっても私の高校受験でした。

第一志望に落ちた私を囲んで大宴会。

落ちているのに、寿司にオードブル。

おまけにケーキまで。

「あれ?私、落ちたんだよね?」と不安になるほど。

それはまるで合格祝いかのような大宴会でした(笑)

おかげで落ち込む隙なく、前へ進むことができたのかなと思います。

そんな陽気で、デリカシーのない、愛あふれる、母方ファミリー。

私にとってとても身近で、とても有難い存在です。

 

コロナ禍で私は免疫について考えることが多くなりました。

感染症は感染しないことに越したことはないのですが、こればかりは運だと思っています。

もし自分が感染したら、自己免疫力次第になります。

それは風邪もインフルエンザも同じです。

 

免疫力の7割は腸でつくられます。

残りの3割は心、メンタルが関与しているそうです。

強いストレスがかかると免疫力は低下してしまいます。

逆に、ポジティブな気持ちでいると免疫力はアップするそうです。

 

母を見ているとポジティブの塊です。

そして母の兄弟姉妹達。

良くも悪くも、ポジティブの塊

長生き家系の秘訣はやはり免疫力、ポジティブ力にあるのかと思えてきます。

「母達の免疫力はきっと凄いんだろうなぁ」と、

強靭な免疫細胞』を想像して楽しんでます(#^^#)

 

免疫力UPには「腸内環境」と「心」が大切です。

「心が疲れたら、身体を整える」

ストレスでお疲れの時はmjukへいらしてください。

笑顔でお待ちしております(#^^#)

 

*引き続き感染対策を徹底して営業しております*

感染対策にご理解、ご協力くださりありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです(#^^#)

消毒のしずぎは手荒れの原因にもなりますので、アロマおしぼりをご用意しております。大判で使い勝手がよく、香りも好評です(#^^#)

換気・加湿に加え、24時間オゾン除菌をしております。

肌に優しいイオン除菌水を設置しております。

◇お客様毎にベッド、スリッパ等、お客様が触れる箇所は消毒除菌を行っております。

◇お客様毎に使用済みタオル、お着換え等、交換しております。

 

先日「ここに来ると空気がキレイに感じる!」とおっしゃって頂けました(#^^#)

安心してご来店頂けるよう、今後もできる限りの対策を講じていきます!

 

 

関連記事

  1. 買って良かった!美容家電ベスト3

  2. 「夏疲れ肌」ケア始めました

  3. 隙間時間にトレーニング♪

  4. セルラム体験いってきました!

  5. チネイザン凄いかも!

  6. 楽しみにしてたのに~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

完全個室のプライベートサロン mjuk (ミューク)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む