「夏疲れ肌」ケア始めました

自由が丘のプライベートサロンmjuk(ミューク)の谷村です。

先日まつ毛パーマをかけてから、嬉しくて、ついつい鏡を見てにやけてました(^^♪

鏡があると見てしまう♪

いつもより何度も見てしまう♪

じっくりと見てしまう♪

 

「あれ?私の肌、くすんでるかも。。。。」

気付いてしまいました。

「かも」ではなく、ちゃんとくすんでいました (*´з`)

しかも毛穴がめちゃめちゃ開いていました。

 

正直に言いましょう。

「マスクでどうせ見えないし」とお手入れを怠っていました。

この夏はとくに雑だったかも。。。

まさに「夏疲れ肌」な私。

 

ちょうどYouTubeでヘアメイク職人化け子さんがローションパックの動画をアップしていました。

 

「肌のトーンが上がった!」「毛穴が小さくなった!」「とりあえず3日間やってみて!」

「全ての肌の悩みに対応してくれるのがローションパック」と化け子さん。

 

実はローションパックは数年前、熱心にやっていた時期がありました。

ズボラな私がいつの間にかやらなくなったお手入れです。

ちょっと手間なんですよね(^-^;

しかし、今の私はくすんでいる。

とにかく3日間やってみよう!!!

この動画を見て意を決しました。

今日で3日目。

なんだか肌が明るくなってきました!

毛穴も小さくなったような気がします!

肌の変化を実感し始めたので、もう少し続けられそうです(#^.^#)

 

今回化け子さんの動画で、ローションパックとシートマスクは用途が違うことを教えてもらいました。

どっちも一緒でしょって思ってました。。。

まだまだですね(^-^; 勉強になります!

洗顔後すぐにヒト幹細胞化粧水をつけ、ローションパックには業務用の化粧水を使ってます。

ローションパックにヒト幹細胞化粧水はコストが高すぎで自分には使えませんね(*´з`)

関連記事

  1. 隙間時間にトレーニング♪

  2. ゆる~く薬膳

  3. チネイザン凄いかも!

  4. やってしまいました・・・

  5. うちの母がちょっと面白い

  6. 青森からのさくらんぼ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

完全個室のプライベートサロン mjuk (ミューク)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む