ネコ手でグリグリしてます

自由が丘のプライベートサロンmjuk(ミューク)の谷村です。

今日は本当に寒い一日でしたね(>_<)

足が冷えてしまうこんな日は、セルフケアで血流UP!ねこ手でグリグリしてます。

面と関節を使っていきます。

足の甲は胸部、胸部のリンパ、横隔膜など上半身の反射区があります。

骨に沿ってつま先へ流すように縦に往復。横にも往復。そんなに強くしなくてOKですよ。

内くるぶしは股関節、下半身リンパ、鼠径部、直腸などの反射区があります。

外くるぶしは股関節、上半身リンパ、下腹部などの反射区があります。

左足だけネコ手でくりくり3分マッサージしてみました。血色が改善し甲の骨がキレイに出てきました(^^♪

足の指も開きやすくなりました☆

筋膜は足のつま先から頭まで繋がっているんですよね。

なので足の動きが良いと、全身の動きも良くなるってイメージが出来ますね!

足をちょっとマッサージするだけで、立ったときに身体の安定感がUPしているので試してみてください♪

☑足の指が開かない

☑足が冷えている

☑足首がむくんでいる

こんな時はネコ手でグリグリしてあげてください(^_-)-☆

※注意:妊娠中は足首への施術はお控えください。

関連記事

  1. メンテナンスしてもらいました♪

  2. mjuk おかげさまでもうすぐ1周年

  3. ゆる~く薬膳

  4. ヘッドマッサージ最高!

  5. セラピスト仲間で「研究会」

  6. 谷散歩in横須賀~軍港めぐり~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

完全個室のプライベートサロン mjuk (ミューク)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む