~休日のポタリング~高幡不動へ

自由が丘のプライベートサロンmjuk(ミューク)の谷村です。

休日は久しぶりにポタリング。

高幡不動尊金剛寺へ行ってきました。

初めての高幡不動尊。

境内がとても広かったです。

ハイキングコースがなかなかの山道でヒーヒー言いながら登り、良い運動になりました(>_<)

お不動さん近くの「開運そば」でランチ。

テーブルごとに○○祈願となっていることに座ってから気づきました。

私のテーブルは「合格祈願」。。。

しまった!受験生に譲るべきでした!

なんだか少しだけ申し訳ない気持ちになりました(*´з`)

お蕎麦は美味しかったです♪

 

さらに自転車で多摩動物公園まで行ってみました。

が、入場は事前予約が必要とのこと。。。

しかもその日の受付は終了。残念!

 

ヒーヒー言いながらペダルを漕ぎ、

日差しのまぶしさを感じ、

虫が目に入ったり、

脚がガクガクしたり、

と、久しぶりの自転車は楽しかったです(^^)/

 

初めての場所は発見や驚きがあって楽しいですね。

今回、高幡不動尊が新選組土方歳三の菩提寺であることを知りました。

適度な運動は、心も身体もリフレッシュできますね。

だいぶ過ごしやすい気候になってきたので、秋はポタリングを楽しみたいと思います(^^)/

 

関連記事

  1. お腹レポート②

  2. プチ同窓会&忘年会

  3. カナさんとランチ&研究会

  4. 「古道具屋皆塵堂シリーズ」でキャスティングしてみました

  5. 中秋の名月

  6. セラピストのランチ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

完全個室のプライベートサロン mjuk (ミューク)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む