楽しく食べて免疫UP!

自由が丘駅徒歩5分のプライベートサロンmjuk(ミューク)の谷村です。

日増しに寒さが厳しくなってきましたね。

空気も乾燥しています。

冬の到来をひしひしと感じます。

谷村は引き続き感染対策&自己免疫を強化し、笑顔で活動していきます(#^^#)

 

最近、腸博士・藤田紘一郎先生のブログをチェックしています。

【免疫が上がる食べ方 食事をするときの3つの大原則】

①おいしいと言いながら(思いながら)食べること

②好きな人と食べること

③ニコニコ食べること

生き物にとって食べる行為はものすごく大切です。免疫力は生命力ですから、食事時にストレスを感じると、どんなにおいしいものを食べても免疫力は低下してしまうそうです。食事は「おいしく、楽しく、ニコニコと」が大原則だそうです。

 

食事は「おいしく、楽しく、ニコニコと」さっそく私も実践(^^)/

大好きなセラピスト仲間のカナさんと、久しぶりに自由が丘ランチへ!

先日オープンしたポークステーキ専門店「MALLORY」さんへ行ってきました。

一番少量が300gとすごいボリューム!!!

お肉は柔らかくて、とてもおいしかったです♡

食べきれない時はお持ち帰りもできるそうです。

 

一人サロンでは、もちろんランチはいつも一人なので、好きな人と一緒に食べるランチはとても楽しかったです(^_-)-☆

 

今年は新型コロナウイルスにより様々な影響を受けてきました。

私にとってこの状況をあえてポジティブにとらえるならば、

改めて「免疫について考える」いい機会となりました。

”大切なのは、ウイルスより強い「自然免疫」をもつこと”

感染対策をしっかりしながら、楽しく笑顔で過ごすことを心掛けていきたいと思います(#^^#)

↑カナさんから頂いたガンダム。ガンダム好きにはテンション上がります(#^^#)

 

サロンは引き続き感染対策を徹底しています!

【営業中の空気清浄・換気】

 

【営業中の加湿】

 

【営業後は業務用オゾン除菌】

 

【お客様毎に消毒除菌を徹底】

安心してご来店いただけるよう、出来る限りの対策を徹底しております!

 

関連記事

  1. 青森のさくらんぼ

  2. 小豆茶が良いと聞いたので・・・

  3. 疫病退散!アマビエちゃん

  4. mjuk おかげさまでもうすぐ1周年

  5. ”ほっとする友”は私の宝です

  6. お腹レポート⑦

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

完全個室のプライベートサロン mjuk (ミューク)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む