自由が丘のプライベートサロンmjuk(ミューク)の谷村です。
今日、施術中にお客様から「健康のため日々心がけていることはありますか?」と質問され、「ええっとーーーー」とすぐに思い浮かばず。
絞りだした回答が「大股で歩くことですかね~」
ちょっと恥ずかしくなりました。
もう少しプロっぽい、いかにもセラピストっぽい回答はできなかったのか…。
あらためて日々の生活を振り返ってみました。
私はストイックなことが苦手です。
運動も苦手です。
食べることは好きですが、料理も得意とは言えません。
そんな私が日々心がけていること…
①食べ過ぎない→腹八分、食べ過ぎた日は翌日減らす。
②小麦はなるべく控える→大好きなラーメンを食べた翌日は小麦抜き。
③休日はなるべく歩く→目指せ1万歩!
④就寝前のお腹マッサージ→自分の体調をチェック。
⑤気が向いた時にスクワットなど→時々ちょっとだけ動きたくなる。
基本的に無理しない、ゆる~い生活。
セラピストっぽいのは④のお腹マッサージくらいですかね~。
マッサージするしか能がありません(*´з`)
来週は久しぶりに関節エステセミナーを受講してきます☆
1日で全身調整のおさらいしてきます(#^^#)
こんなずぼらセラピストですが、皆さまのお役に立てるよう日々精進してまいります!
この記事へのコメントはありません。