最近ハマってます『塩こうじ』

自由が丘のプライベートサロンmjuk(ミューク)の谷村です。

体調管理に免疫力はとても重要ですよね。

私が特に意識しているのが「腸」です。

腸は脳の次ぐ多くの神経細胞が存在し、感情にも深くかかわっているため「第二の脳」と呼ばれています。

体内の免疫細胞の60%以上が存在し、腸内環境の悪化は免疫力の低下につながります。

 

私は毎日少しの時間でもお腹マッサージを続けています。

その日の腸の動きを確認し、自分を見直す時間となっています。

 

もちろん食事もを毎日ちゃんとできればいいのですが、ずぼらな私には「丁寧な暮らし」はハードルが高く…毎日30品目なんて無理!

そこで、好きなものをお腹いっぱい食べた翌日は『塩こうじキャベツ』で腸をリセットしています(#^^#)

塩こうじって美味しいですね。まさに万能調味料!

キャベツを美味しくモリモリ食べれちゃいます。

塩こうじには美肌、疲労回復、便秘解消、代謝機能アップ…などなど嬉しい効果ばかりです♪

キャベツは便秘、肥満、胃腸不良に◎

 

食事がとても大切なのはわかっていても毎食「きちんと」するのはなかなか難しいです(-_-)

なので私は腸の調子を伺いながら「今日は整腸メニューにしよう」という感じでゆる~く意識しています。

 

みなさんが続けている健康法、美味しく簡単なレシピなど教えていただけると嬉しいです(^^♪

関連記事

  1. 徳島からありがとう!

  2. ジャンプでやる気スイッチONしてます

  3. 逃避の休日

  4. 【アクティバート】高保湿クリーム

  5. カナさんとランチ&研究会

  6. 更年期1年生です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

完全個室のプライベートサロン mjuk (ミューク)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む