ホットタオルで40肩ケア♪

自由が丘のプライベートサロンmjuk(ミューク)の谷村です。

腕が後ろに回らず下着をつけるのが大変…
ジャケットなど服を着るとき肩が痛む…

40肩でお悩みの方は日常生活が本当に大変そうです。

セルフケアでは無理のない範囲で適度に肩を動かすことをおすすめしています。

それともう一つ!

『ホットタオルでデコルテを温める』

濡らしたタオルをラップでくるみ、電子レンジで約1分。
温かさを確認して、足りないようなら30秒ずつ追加で温めでください。
ホットタオルの完成です!

ホットタオルをデコルテに当て、鎖骨周りを温めてあげてください。
肩周りの固まった筋肉を緩ませてあげましょう(#^^#)
肩こり、首こりの方にもおすすめの、ちょー簡単ホームケアです♪

鎖骨には肩を動かす筋肉「三角筋」がついているので、デコルテケアは40肩ケアにとても有効です。

腕がほとんど上がらない方には「関節エステ」×「オイルトリートメント」がおすすめです。
まずは「関節エステ」で骨格へアプローチ。整った身体に、オーダーメイドのオイルトリートメントで硬くなった筋肉をさらに緩めていきます。
デコルテトリートメントはフェイスラインもスッキリしちゃいます♪

オーダーメイドコースでは十人十色のお悩みに寄り添ったコースをお作りしています。
ご来店くださる皆様が笑顔になって頂けるよう、これからも努めてまいります(^^)/

関連記事

  1. 驚き!!!口コミランキング第3位に!

  2. 「脱力サロン」でありたいです。

  3. 今年も楽しく成長していきます!

  4. ショックです…

  5. クリスマス仕様になりました

  6. 梅雨はむくみやすい?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

完全個室のプライベートサロン mjuk (ミューク)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む