施術できることが嬉しいです

自由が丘駅徒歩5分のプライベートサロンmjuk(ミューク)の谷村です。

9月に入りお久しぶりにご来店下さるお客様が増えてきました(*^^*)

施術させて頂けることに喜びを感じる毎日です。

“新しい日常”が始まって来ているのを感じます。

 

皆様のお話を伺っていると、やはり自粛期間中はものすごいストレスを感じていたそうです。

そうですよね…

私も皆様ほどではありませんが、非日常の中、息苦しさを感じていました。

お身体をみさせて頂くと、皆さん肩が挙がって、呼吸が浅くなっていました。

そのような状態の方には、まず立った状態で肩を下げる施術を行います。

それだけで肩の動きが変わります。

うつ伏せで背骨を調整し、横向きで肩甲骨、仰向けで肩関節、胸鎖関節と調整していきます。

関節エステは身体の動きが軽く滑らかになり、呼吸が整うのを感じて頂けます。

呼吸が整うと心が整います。

ストレスで呼吸が浅くなると、身体は酸欠状態になります。

酸欠の身体は、肩こり、頭痛などの不調につながります(T_T)

“心と身体は繋がっている”

本当にそうだなぁ~と感じます。

「心が疲れたら身体を労る」

「身体が疲れたら心を労る」

ストレスとは上手に付き合っていきたいですね。

 

先日ご来店下さったミチコさんのお言葉が印象的でした。

自粛期間中は凄くストレスだったけど、家族とこんなに長い時間一緒に過ごせたのは初めてだったから、それだけは良かったな。

どんな状況にあっても、その中で”良かった事”に意識をもっていけるミチコさん、素敵だなと思いました(*^^*)

私も見習っていきたいです!

 

 

引き続きサロン内清潔を徹底し、細心の注意を払い営業してまいります

◆ お客様同士の接触がない予約間隔を徹底しております。

◆ お客様毎に、タオル、シーツ、お着換えの交換を徹底しております。

◆ 施術毎にベッド、ドアノブ、スリッパ、トイレ等、お客様が触れる箇所の消毒を徹底しております。

◆ 施術中や合間のこまめな換気を徹底しております。

◆ お客様用の手指用除菌イオン水を設置しております。

◆ 私自身マスクの常時着用、施術前後の手指消毒を徹底しております。

【新型コロナウイルスに有効なオゾン除菌を行っております】

【小さいけれどパワフルな業務用のオゾン発生器です】

自由が丘No.1の安心・安全・清潔サロン目指しています!

 

関連記事

  1. mjuk パンケーキを焼いてみました

  2. 「身体をみる」意識が変わりました

  3. SNSバトンが回ってきました

  4. 「限界!」の声が届いたようです

  5. お腹レポート④

  6. プチ同窓会&忘年会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

完全個室のプライベートサロン mjuk (ミューク)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む